飛翔舘空手道(小寺小学校空手クラブ)

掲載日:2019年06月25日

飛翔舘空手道(小寺小学校空手クラブ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の心の成長を助ける空手教室です。

飛翔舘の空手教室は、子供の『心の成長』を手助けする指導を心掛けています。

【空手の種類】
オリンピックで採用されているルールに従った空手(寸止め)で、組手競技と形競技があり女の子にも人気です。

学園支部では空手を通じて、
★靴を並べたり、大きな声で挨拶ができるように「礼儀」を身に付ける指導を行います。
★試験や試合などを通じて競争心を養い、自ら物事に取組める子に育てます。

そして、『努力の天才になる』を合言葉に、物事に対し一生懸命取り組む姿勢を身に付けることを目的にしている教室です。

★学園支部から多くの選手が全国大会や近畿大会へ出場しています!
★大きな舞台へ羽ばたけるような子に成長させます!

『空手は「形競技」と「組手競技」で構成されているのですが、この二つの競技に求められる「闘争心」や必要となる「運動神経」は異なります。
人はそれぞれ、性格や得意とする運動能力も異なりますよね。つまり、空手という一つの競技に取り組む中で、二つの道(競技)を経験することになるので、長所を伸ばし短所を克服するきっかけになったり、活躍する可能性も高いスポーツ(武道)だと思います。

可愛い子供が、凛々しい姿で空手に取り組む姿は人に感動を与え、とても微笑ましいもので、男の子・女の子共に人気のスポーツです。まずはお気軽に体験にご参加ください♪

基本情報

施設名 飛翔舘空手道(小寺小学校空手クラブ)
施設住所 兵庫県神戸市西区学園西町5-5小寺小学校内
電話番号
営業時間 ◎毎週土曜:9:00〜12:30
[一部] 9:00〜10:30
[二部]10:30〜12:30
定休日 希望があれば平日夜や祝日にも練習しています。
※電話連絡はいつでも受付可能です。
対象年齢 幼児(年中組)〜 小学生
公式サイト http://profile.ameba.jp/hishokan-gakuen/
ジャンル 武道教室

※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。

アクセスマップ

●神戸市営地下鉄「学園都市駅」から徒歩3分

兵庫県神戸市西区学園西町5-5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9