キッズアプローチあざみ野

掲載日:2018年09月04日

更新日:2018年09月05日

キッズアプローチあざみ野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内閣府・企業主導型保育事業の保育園!

■■保育理念・目標■■

◎「自分で考える力」を育てる!

◎「保育士・スタッフ一人ひとりが園児を見守り共感しあうことで、自立を促し達成感を共に味わいながら、自分で考える思考力を育てていく。」

乳幼児期こそ「自分で考え行動する事」が大事になります。0歳児でも自分で選ぶことが出来ます。キッズアプローチではどの園児に対しても共感・信頼・尊敬の気持ちを持って接します。そして、自分で考える事が出来る自立した心を育てていきます。

■■キッズアプローチの5つのお約束(教育方針)■■

①少人数保育で保育士を手厚く配置します。園児一人一人の成長発達に応じた環境作りを行い、沢山の愛情を注ぎます。

②自由遊びでは、0歳~2歳の子が一緒に遊ぶ時間を設けます。それにより、みんなで関わり、お世話したり、されたりし合うことで、思いやりを持ち、優しい心を身につけていきます。

③専用アプリを利用し、保護者様・スタッフが情報を常に共有できるようにします。日々の様子や連絡事項など「園のみえる化」を計り、安心してお子様を預けられる園を作ります。

④食育を大事にし、栄養バランスがとれた自園調理を行います。また、個別のアレルギー対応も行います。

⑤衛生管理を徹底し、安心・安全を守ります。

基本情報

施設名 キッズアプローチあざみ野
施設区分 企業主導型保育事業
施設住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-1-21ベオラプレイス1F
電話番号
営業時間 月~金:7:30~20:30
定休日 土日祝・年末年始
対象年齢 生後6ヵ月〜2歳まで
公式サイト http://kids-approach.com/
ジャンル 認可外保育施設

※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。

アクセスマップ

●東急田園都市線「あざみ野駅」徒歩8分

神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-1-21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 27